ラジオ ビッグ・ウェンズデー #029 直撃! 台風15号。電車の動かない渋谷でマグマ&白鳥がヘアー談義【後編】

前回の続き。ビッグ・ウェンズデーは台風15号直撃、戒厳令下の渋谷BKで収録。
最近髪の毛を切ったばかりの白鳥さんと、東北旅行帰りのブラックマグマが、
電車待ちの時間を持て余し、2回分収録しております。
白鳥さんの髪型の話題を中心に“ボブカットはなぜボブカットというのか”問題を
はじめ、白鳥さんの髪型の変遷を鋭くえぐりつつ、
マグマの青森旅行におけるハイライトシーンも紹介。
最近話題の“いきものがかり”問題も引き続き、
しつこく追いかけている30分の残り後半戦。
お楽しみください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リスナーへの挑戦状!

日常の個人的な駄話を脚色することなく、四国の方の生醤油素うどんのように、
ダイレクトにリスナーへお届けするラジオ ビッグ・ウェンズデー。
そんな我々が、初のリスナー参加型企画を告知します。その名もビッグ大喜利!

何のことはありません、以下にいくつかの問題を出しますので、
そちらにとぼけた回答をしていただくという趣向です。

全て回答してもよいですし、どれかだけの回答もOK!
もちろん一つの問いに対して複数の回答をしても大丈夫です。

何か面白い答えを考え付いた方は、以下のメールアドレスに、
ラジオネーム/番組へのご意見ご感想/パーソナリティーへの
メッセージなどを添えてご応募ください。

●応募先
info@bakagundan.org

各お題ごとに一番面白かった回答をメールチャンピオンに認定。
サイト上で発表して、賞品をお送りいたします。
(賞品はまだ未定です)

気になるお題は以下のラインナップです。

①今年のFIFAワールドカップで大活躍したサッカーの日本代表チーム「○○
ジャパン」。○○に入る言葉は?
例:ひまわり
②最近、アニメに映画に大ヒットしている「もしドラ」って、いったい何の略?
例:もし僕がドラ猫だったら
③2009年の流行語大賞になったこともある「歴史好きあるいは歴史通の女
性」のことをさす言葉とは?
例:傾奇者
④今年、ユネスコの世界文化遺産に登録された岩手県にある仏教建築の名前は?
例:中尊寺いっこく堂
⑤「強い者がより有利な条件に恵まれてさらに強くなる」という意味のことわざ
「鬼に○○」。○○に入る言葉は?
例:バット
⑥来年5月の完成にむけて、墨田区押上に建設中の、高さ634メートルの電波
塔の名前は?
例:押上バベル
⑦代表曲「ミスター」で、おしりを突き出し回転させるセクシーな動きで人気と
なったK-POPアイドルは?
例:KALI
⑧日々汗を流し、日本経済を支えるサラリーマン。呼び名がいまいちなので、
もっとかっこいい呼び名を考えてあげよう!
例:ネクタイ君

投稿戦士からの熱いメールを待つ!

————————
告知
おべべ沼の妖怪ちゃんから虚構の劇団の公演の案内が届いております。

昨年5月に好評を博した”自主企画発表会“。
調子に乗って、「第2弾やるぞ!」と意気込んだところ、4つの企画が集まりました。
よろしければ、メンバー達の試行錯誤、トライアル、冒険心、見届けにいらしてください。
本公演では表に出てこない新しい一面をお見せできる、はず。

■schedule→
2011年
【10月8日(土)】開演18:00~
【10月9日(日)】開演13:00~/開演19:00~
【10月10日(月・祝)】開演13:00~/開演17:00~

※開場は開演30分前からです。
※当日券は開演1時間前より販売いたします。

■theater→
中目黒ウッディシアター map
(東京都目黒区上目黒2-43-5 キャトルセゾンB1F)
東急東横線 日比谷線乗り入れ 「中目黒」駅下車 徒歩8分

■program→

●『ある男のことば』
~太宰治『駈け込み訴え』より~

原作/太宰治
脚本/黒田亜紀子
演出/三上陽永・黒田亜紀子
出演/渡辺芳博・三上陽永

●『キリマンジャロ』
~右手の刃を君に向けた時、僕は自分の弱さを知った~

作・演出:杉浦一輝
出演:伊藤祐輝・渡辺芳博

●‘83年会『あの日、夕陽が沈む前に』
~あの日の僕たちには、朝日も夕陽も同じく輝く太陽だった。~

作・演出:山崎雄介
脚色:‘83年会
出演:三上陽永・山崎雄介

●『THE PERFECT~私主義な愛の話~』

~同じ男に捨てられた女たちが繰り広げる”捨てられた男に復讐するための方法”
密室で行われる復讐劇のことを勝手に、”THEシリーズ”と呼ぶことにした第2弾!
(果たしてシリーズ化できるのか!)~

作・演出:小沢道成
出演:小野川晶・高橋奈津季・大杉さほり・富山恵理子

■ticket→
前売1,800円/当日2,000円(全席指定・税込)